2月

2021年も早ひと月が立ちました。今年に入ってからもコロナ感染は未だ収束の見通しが立っておりません。市民の皆さまにおかれましては引き続き手指消毒、不要不急の外出および3密を避けるなど感染防止に努めていただくようお願いいたします。このような中、医療機関、福祉施設など最前線で献身的に働かれている方々には感謝と心からの敬意を表します。
コロナ禍が長引くなかで市民の皆さまの健康保持にも大きな影響が懸念されます。日課として適度な運動も行いながら自己管理に努められますようお願いいたします。
3月から医療関係者のワクチン接種が始まります。集団接種など必要になると思いますが、期日、接種方法、必要とされるスタッフ配置など国から明確には示されておりません。市では混乱を避けるため申請、受付、相談などに要するチームを2月1日に編成し、いろんな局面においても対応できるよう努めてまいります。
現在の沈滞したムードを払拭するビッグニュースが1月29日に発表され大崎高校の甲子園出場が決定しました。「幻の甲子園となった3年生、支えてくれた地域の人たちを甲子園のアルプススタンドへ連れていく。」という選手たちの約束が果たされました。この快挙は全国放送され大きな注目を浴びています。西海市民みんなで大きな声援を送ります。大崎らしいねばり強さ、はつらつとしたプレーで勝ち抜き、大崎旋風を巻き起こすことを期待しています。

Scroll to Top