1月

年頭のご挨拶

あけましておめでとうございます。

 この年末年始は皆様方コロナ禍でこれまでに経験されたことのないそれぞれの年末、年始を過ごされたことと思います。私も初めて夫婦二人で静かな新年を迎えました。

 現在、コロナ感染は第3波が未曽有の大波となって全国に広がっています。西海市内でも感染者が40名以上になり、市民の皆様にはこれまでにない緊張感が走っています。まだまだこの状況は続き事態はさらに悪くなることが予想されます。医療、福祉現場など最前線で働かれている方々の身心の健康被害が心配されます。高齢者、基礎疾患をお持ちの方々や子供がいる家庭などはこれまで以上に感染予防が必要です。健康管理には十分留意されてください。一日も早い収束を心から願っています。

 今、私たちに求められていること、それは自らのモチベーションと平常心を維持することだと思います。市民の皆さんの多くは体よりも精神的な打撃が大きいのではないかと思われます。コロナ禍でない西海市には一年を通していろんな楽しいことがあります。夏祭り、運動会、秋の大祭など多くの笑顔に満ち溢れています。そんな笑顔をこのサイトで届けられたらと思っています。

 現在の厳しい状況下、市民が一つになれる大きな喜びが間もなくやってきます。それは1月29日に大崎高校野球部の甲子園出場の報告です。3月には甲子園のアルプススタンドで皆さんと一緒に応援することを心待ちにしています。

 この一年気持ちを明るく持ってコロナを乗り切りましょう。

 

Scroll to Top